CHANGE!ダディぐらし evolution

タチバニストの人生とは

ダディコレ2004

 

f:id:changestag:20200501134707j:image

◇ジャケット M65

作中で着用しているものは米軍払下げ品の可能性があるものの確定材料なし。フロントのジッパーがシルバー(アルミ)で、多く出回っているゴールド系は開いたときに色違いが目立つのでご注意。その他肩のループなし、ポケットの型違いなどM65タイプの市販品はバリエーションが多い。

 

◇ネックレス ダイヤマーク

市販品のアクセサリー。天地にAマークがついた物もあるが作中はダイヤのみ。黒以外にも赤の塗料が入った物も出回っている。ボールチェーンはメッキ。切れると困るので時々交換しよう。

 

f:id:changestag:20200501134715j:image

◇腕時計 CITIZEN

作中に日比谷公園で小夜子から貰った物。杉下右京と官房長でもお馴染みの日比谷公園。ワインレッドの盤面が橘らしい。右手につけている事から左利きと見る考察もあるがラウザーは基本右撃ち、また件のまずいパスタを食べるフォークも右手である。

橘に倣ってずっと右手に腕時計をしていたら右手が当たり前になったので、右利きでもなんら問題ない事がわかる。

 

f:id:changestag:20200501134723j:image

◇指輪 ダイヤマーク (左 人差し指)

ネックレスに同じく市販品。メッキの物とシルバーの物があるが作中はメッキと見られる。念のため両方持っているが特に意味はない。と言うか全部で4つある。剣崎のリングは右手、橘は左手。変身ポーズで前に出す方の手で揃えたと見られる。

 

◇ブレスレット ヘンプ編み (左手首)

手作りでも調達できるが高いものではないし、買ったほうが早い。橘は赤と黒のダブル。

 

f:id:changestag:20200501141721j:image

◇携帯電話 Vodafone

放送当時既に型落ちで、入手機会ギリギリだった。ストラップはネックレスを転用して自作したが作中の物とは異なる。

 

f:id:changestag:20200501142945j:image

PDA (アンデッドサーチャー)

TOSHIBA Genio e(Windows機)を使用したもの。スマホのひとつ前の時代。携帯電話的な能力はないのでこれ単体ではインターネットに接続できない。バンダイ的にはファイズの年にスマートパッドを商品化しているがスマートレディが少し使った程度。こちら市販品のアンデッドサーチャーの方がよく出てた印象(ひどい) 2台持っているのでひとつは中身入れ替えてサブ端末にしてみたい。

 

f:id:changestag:20200501141934j:image

◇ヘルメット SHOEI (当然右)

HORNET ADMIXのTC-5。新型で同じカラーパターンが出れば買いたいが出ない。出るわけがない。これも3つ買った。

 

2020.5.1 ひとまず公開。